2018-12-23

ひとり暮らし

今年6月ごろにうつ傾向が強くなり、初めてメンタルクリニックに行ったり、うつについての本を読んだりした

原因になった職場をすぐに辞め、3ヶ月くらいぼんやりしていたら改善した、最近新しい仕事に就いた

うつ状態の間、小学生くらいから抱いてた希死念慮さらに強く感じ、死ぬまでにしたい事を今やろうと、とりあえず物欲を満たすために(自分なりに)大きい買い物をした

死ぬまでにしたいこと、あとは一人暮らし

しか実家から職場まで徒歩5分

都内実家住み24歳女

貯金は100万、フリーター手取りは16〜18万くらい

結婚願望は無く、貯金を増やし東京を出て家賃が安い地域一人暮らしをする予定だった

が、東京に住む利点や今の職場環境の良さを手放さずに一人暮らしができるなら、それが一番良いかもと思い始め

住むなら実家の近所になり、家賃も安い所で4〜5万

正社員になり会社近くに住めというのが一般論だと思うが、ブラック企業に勤めてた時よりフリーターになった今の方が生きやす

勤務時間も月給も大して変わらない

生涯独身でいるなら実家に住み続けて貯金を増やした方がいいのか、家を出て自立した方がいいのか判断ができない、、、

知恵袋に頼ったら実家に残り貯金をするべきという意見が圧倒的だった

貯金を増やす、それは未来に向けての行為

未来のことを想像できない

希死念慮が弱い時期でもずっと「長生きしたくない、できれば早く死にたい」という気持ちで生きている

長生きをしたい気持ち結婚したい気持ち、子孫を残したい気持ち、全て分からなくて曖昧に笑って日々が過ぎてゆく

  • 都内で4-5万って若い女が住むところやないやろ、もう少し頑張って稼ご? もしくは友達と同居しよ?

    • 横失礼。都内じゃないけど、家賃共益費合わせて4万3千2百円。女も住んでるみたいで、たまにすれ違うよ。 まぁ、都内で同価格だと、きったない物件になっちゃうかねぇ

  • 実家に残って貯金すべきっていう奴らの神経がわからんなぁ。 未来のこと考えられないんなら、いっそ思いっきり今を生きてみたら? 100万あれば引っ越しも余裕だしな。 問題は職場と...

    • いやいやいや都内で手取り4-5万で若い女が1人暮らしやぞ 都民エアプじゃなかったらあのさぁ感しか無い 友達を呼べ友達を あるいはもうちょっとだけ仕事頑張ろ?

  • 予算に大いに無理がある ただ家族と一緒に暮らさないことはプラスに働くことが多いと思うので グループホームを使ってはどうか? グループホーム 東京 精神 で検索すると良いと思う ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん