2018-12-02

痔で病院に行った。

自分は二十代後半の男で高校三年生の時から痔になってたんだけど、最近とうとう病院に行くまでの事態になってしまった。

自分がなったのは、血栓性外痔核というやつだ。いつもは濡らしたトイレットペーパー肛門に押し戻していた痔がが戻らなくなり、出血も続く。痛みも半端ないので、観念して病院に行った。

ネット適当に調べた近所の病院だったけども、あまり良い病院ではなかったかもしれない。50は超えていそうな男性医師だった。診察台で横になる前に、「あ!」と思い出して、下着が汚れないように生理ナプキンを着けていることを伝える。横になっていたのでよくわからないが多分ジェルを塗った指か棒状のもの肛門に突っ込まれた。思いやりのかけらもなくグイグイやられたのでめちゃくちゃ痛かった。「っつーー……」と痛みに悶絶しているこっちに構わず向こうは質問を投げかけてくる。痛すぎて答えられるわけがないし、痛すぎたので質問内容すら覚えていない。

その後、医師が描いた簡単肛門の図で説明を受けた。「治るのに3週間はかかるねぇ。この病気は座れなくなる人もいるから切っちゃうこともあるんだけど、君は座れてるようだから薬だけ出しとくね。あと、アルコール絶対飲んじゃだめだよ」と言われた。

薬局で処方されたポステリザン軟膏を受け取り、自転車で自宅に戻った。帰り道、3週間は長いなぁと思いと、たった3週間で治るのかという思いが頭を巡った。

病院に行って数日たったが、特に治っているという実感はない。ドラッグストア適当に買った生理ナプキン適当に選んだらまさかの多い日用だった)がそろそろ切れるのでまた買いに行かなきゃならないんだけど、でかくて汚れが広がっても大丈夫な多い日用ナプキンか、薄くて小さいゴワゴワが気にならなそうな普通ナプキンを買うかで迷ってる。ちなみに、今までトランクス派だったけど、ナプキンフィットしないのでしばらくはボクサーパンツで過ごすことになりそう。

早く、健康なお尻を取り戻したい。。

  • お大事に

    • ありがとう。

      • お大痔に。にしようと思ったけど、つまらなかったんでやめました。笑 必要だから仕方なくかもしれないですが… 男子でナプキン買えるの、なんかいいなと思いました。

        • あー、なるほど。笑 コンドーム買うよりは全然マシでしょと思ったんですが、実際コンドーム買うのと同じくらい恥ずかしかったです。ボラギノール軟膏とガーゼとサージカルテープを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん