2018-12-02

外国人技能実習生制度なんか、奴隷制度だから、止めちまえ!

実習生恋愛妊娠禁止 施設側「生産能力が落ちる」:朝日新聞デジタル

https://www.asahi.com/articles/ASLCZ7220LCZUTIL05X.html

これ、外国人向けにそうさせられるということは、当然、権力のない日本人労働者(とくに派遣)に対しても、同じ対応しているということだからな。

日本人外国人かで多少、奴隷の度合いが違うだけで、実質、このような奴隷扱うする会社は、日本人奴隷扱いしている。

人間ロボット代わりに、ロボット以下に扱う企業を全部潰してしまえ! そういう会社は、全部潰れろ!

 

なにも、外国人技能実習生じゃなくても、日本人派遣労働者奴隷度合いが少し緩いだけだ。

大衆向けに使っている、いわゆる”派遣”は奴隷である。それは「派遣」ではない。

悲しいけど、大衆向けに使っている、いわゆる”派遣”は奴隷

なので、何人(なんびと)も”派遣”に手を出してはいけない。

本来の「派遣」は、専門的な何かを持っている人対象であり、そのような人らは、最低限でも年間1,000万円以上の報酬手取り)がある。

何が言いたいかというと、”派遣”の仕事で、手取りで年間1,000万円を切る案件は、「派遣」ではない。

 

まさに、明治時代女工哀史で語られていることは、いまの日本人奴隷派遣)哀史そのものと思えるし、さら人間を買い叩いたバージョン外国人技能実習生奴隷哀史そのものになりつつある。

まっ、千葉県船場市の街なかにいても、これを肌で感じるんだから、全国津々浦々、こんな感じだと思う。

 

この「フリーター漂流ときからすでに10年以上経っているけれども、いまはこのときよりもさらにひどいことになっている。

この”派遣”、奴隷労働を法改正順次経て、法的に認める方向になっている。

フリーター漂流 https://www.nicovideo.jp/watch/sm26120858 via ニコニコ動画

  • まあはてな民が常々日本死ねと全体化して批判しているように、日本のすべての会社もそういうところがありそうだし、こんな国一度潰したほうがいいよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん