2018-11-04

浅草シルクプリンとろけすぎて色々やばい

とろけすぎてやばいのは、「浅草シルクプリン」のカード決済のことな。味はまあ普通だよ。

パステルでもプッチンプリンでも大差ない。

たまに浅草での観光の際に買っていた「浅草シルクプリン」というプリン屋さんがある。

ネット通販でも買えることを知って何度か買っていた。

が、クレジットカードでの請求がされていなかったらしく、1年以上前に買った分の請求がきた。

らしく、というのもネットでの決済は1年以上前の明細を知ることが非常に面倒くさい。

私の普段かいカード会社は、わざわざ請求しないと明細を遡ることができないため、

本当に請求されていないのかも定かではない。そもそも逐一明細なんてみてないので、「浅草シルクプリンから請求があったかなかったか

なんて覚えていない。

仮に、請求がもれていたとしても1年以上前請求を今更しれっと行ってくる「浅草シルクプリン」という企業姿勢には不快感を覚える。

請求されたものは払ったが、もう買わないし「浅草シルクプリン」とかい会社は早くネット通販なんてやめてほしい。

その事実を何も公式サイト公表してない。その隠蔽しようとする態度もかなり誠意を欠いているだろう。

クレジットカードからって、いつまでも請求権があるのも疑問だ。

数ヶ月以内に引き落としがあることを期待している。その期間をすぎて決済されるのは非常に迷惑である

それも1年以上前のことであり、イチイチ本当に請求されてないのかどうなのか確認する手間が発生する。

浅草シルクプリン」とかい企業クレジットカード決済を行う体制が整っていない。1年以上放置してから請求してくるということは

それまで放置、あるいはミスに気づいていないということだ。普通会社でそんなことはあり得ない。

クレジットカード決済はいままで数百回は経験しているがこんなことは初めてだ。

中小企業運営するサイトで購入することのリスクを思い知らさた。

浅草シルクプリン」のカスタマーサポート対応もそっけないし、むしろ酷いものだった。

浅草シルクプリン」でクレジットカード決済でプリン買ってはいけない絶対に。

しろこんな企業姿勢であれば、プリン自体品質危険から買ってはいけないともいえる。

あー、余計なことを考えて損した。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん