とろけすぎてやばいのは、「浅草シルクプリン」のカード決済のことな。味はまあ普通だよ。
たまに浅草での観光の際に買っていた「浅草シルクプリン」というプリン屋さんがある。
ネット通販でも買えることを知って何度か買っていた。
が、クレジットカードでの請求がされていなかったらしく、1年以上前に買った分の請求がきた。
らしく、というのもネットでの決済は1年以上前の明細を知ることが非常に面倒くさい。
私の普段づかいのカード会社は、わざわざ請求しないと明細を遡ることができないため、
本当に請求されていないのかも定かではない。そもそも逐一明細なんてみてないので、「浅草シルクプリン」から請求があったかなかったか
なんて覚えていない。
仮に、請求がもれていたとしても1年以上前の請求を今更しれっと行ってくる「浅草シルクプリン」という企業の姿勢には不快感を覚える。
請求されたものは払ったが、もう買わないし「浅草シルクプリン」とかいう会社は早くネット通販なんてやめてほしい。
その事実を何も公式サイトに公表してない。その隠蔽しようとする態度もかなり誠意を欠いているだろう。
クレジットカードだからって、いつまでも請求権があるのも疑問だ。
数ヶ月以内に引き落としがあることを期待している。その期間をすぎて決済されるのは非常に迷惑である。
それも1年以上前のことであり、イチイチ本当に請求されてないのかどうなのか確認する手間が発生する。
「浅草シルクプリン」とかいう企業はクレジットカード決済を行う体制が整っていない。1年以上放置してから請求してくるということは
それまで放置、あるいはミスに気づいていないということだ。普通の会社でそんなことはあり得ない。
クレジットカード決済はいままで数百回は経験しているがこんなことは初めてだ。
中小企業の運営するサイトで購入することのリスクを思い知らさた。
「浅草シルクプリン」のカスタマーサポートの対応もそっけないし、むしろ酷いものだった。
「浅草シルクプリン」でクレジットカード決済でプリンを買ってはいけない。絶対に。
むしろこんな企業姿勢であれば、プリン自体の品質も危険だから買ってはいけないともいえる。
あー、余計なことを考えて損した。