2018-10-25

萌え絵エロじゃないけど

萌え絵エロではあると思っている。

自分に娘がいたら、街中で萌え絵が多く設置されているエリアや、書店児童書以外に萌え絵のあるコーナーには近づかないよう言い含めるだろうね。

萌え絵が設置されると男女関わらずオタクが大挙してやってきてここは自分たちのテリトリーだと主張しエロ大喜利をしたり学級会をしたり罵り合ったりするんだから、そんなところに子供は近づけたくない。

彼らがエロを楽しむのも、どこへ行くのも、大人としての社会的役割放棄するのも、何を表現するかも自由だ。

だったらこちらが自衛するしかない。

自分フェミニストでも性嫌悪でもないが、日本は多くの人が他人プライベートだったりデリケートな部分に対して、なんの配慮もなく接してくる国だ。

子供にそういうことをしてはいけない&プライベート自分で守れるようにもなれ、と教えていても社会が悪い見本やあるいは了承を得た上でそれを他人晒している見本(つまり応用編だ)が社会に溢れていれば、なんの説得力もない。

いわば一生懸命掃除をしている前でゴミを撒き散らされているようなものだ。

ならそこから離れるしかない。「嫌なら見るな」ってやつだ。

他力本願なことを言うと、他の親や学校ももっとこういう警告を子供達に教えてあげてほしい。

萌え絵下品グラビアが近づいてはいけない目印として機能して住み分けができるのなら表現自由も守れるはずだろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん