2018-10-25

感動の共有について

ツイッターを見ていると、「○○(発言者とはあまり関係がない人もしくは集団)が喜んでいるのを見ていて楽しい」という呟きをそれなりに見る。

自分はどうしても、それが本心から発言だと思えない。

自分の身内や親しい人が喜んでいるのが嬉しい、というのは理解できるが、自分関係のない人が喜んでいることの何が楽しいのか?

しろ自分普段こんなにも満たされないでいるのに、こいつは喜んでいてイライラする、としか思えない。

ただもちろん、そんなことを公言していたら人間関係が上手くいかないことは分かる。

から、冒頭の発言はそういう世間体のためなのだろうと思ってしまうのだが、それにしては頻繁に見るし、どうも本心から言っているようにも見える。

それが不思議しょうがないし、もしみんな(言っている殆どの人)が世間体の為なんだとしたら、疑心暗鬼にならなくて済むので誰か教えてください。

ここからは知らない人には本当にどうでもいい話だと思うので分ける。

今日モバマスで蒸機公演というイベントが終わった。

自分最近モバもデレも、プレイしていると上記理由イライラしてやまないので、担当の出番の時以外プレイしていない。

からどのくらい素晴らしかったのかは分からないが、タイムラインを見る限りかなり素晴らしいシナリオだったらしい。

この公演に担当が出ていた人は本当に楽しかったんだろう。

理解できないのは、担当が出ていた訳でも無いのに楽しそうなツイートをしている人のこと。

素晴らしいイベント自分担当以外が出るということは、言い換えればその分出番を奪われているということに他ならない。

自分はこの事実を思って、本当に深夜の自室で涙を流してしまった。

でも、タイムラインで見る殆どモバマスプレイヤーは今回のイベントに満足しているようだ。

おそらくは、そのことよりもシナリオの感動が上回ったのだろう。その反応を見ても、自分はこの事実で悲しくなってしまイベントを読む気になれない。

自分一般的感性よりも狭量なのだろうか。それとも、そのイライラを隠すことが出来ないくら子供だということなのだろうか。

  • 狭量とか子供とか飛び越えてありていに言って危険人物

    • ちょっと笑いました。 危険人物はともかく取り敢えず世間体ではないということですね。ありがとうございます。

  • 楽しんでるやつがいればつまらないと思うやつがいるのは当たり前 モバマスに限っては、担当アイドルを名乗ってるとそれを人質にでも獲ったかのように 言論統制しようとするやつがい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん