2018-09-27

女の人が「キモい」っていうのは大した意味ないのに性的に抑圧とか言い出す男は超気持ち悪い

LINE部署女性非オタ)ととやり取りしてたとき

https://store.line.me/stickershop/product/1192163/ja

を使ってたら

気持ちいからやめてくださいって言われた。

めしにいろいろ確認してみたけど

アカネちゃんとか

https://store.line.me/stickershop/product/3962468/ja

ポプテピとかも気持ち悪いと言われた。

https://store.line.me/stickershop/product/8928/ja

特におまえがやったんだろって指がたくさん出るやつが生理的に無理らしい。

気持ち悪いってのは、ほんとに理解できないとか見慣れないものに軽い気持ちで使うことばだろう。

自分の当たり前を無視されたり侵害されたとき自然に出てきてしまうんだろと思ってる。

極端な話、その人にとってかわいくないものは全部気持ち悪いってことになりうる。

いや、キモカワって言葉もあるくらいだから、もはやかわいいのかべすら超越しているらしい。 

ネガティブ意味とすら限らなくて、マジ卍くらい適当に使ってる言葉だ。

なので気持ち悪いって言われただけで深刻になるやつはちょっと意識過剰だ。

最近おっさんが、娘がなんかの表紙見て気持ち悪いって言っただけなのに、性的に抑圧がーとか言い出して炎上したらしい。


多分もう百万回くらい言われているんだろうけど、やっぱり私も

娘さん多分見慣れない表紙だったからびっくりしただけとかじゃねえの?って思ってしまった。







ちゃんと娘さんの意思を尋ねなかった理由がわからない。

娘さんが見慣れないものを見て気持ち悪いという →わかる。

気持ち悪いという娘さんの言葉を聞いてその表紙を問題だと感じる父親 →わかる。

気持ち悪いと言ってる娘さんのためにその場を離れるんじゃなくて、その場に留まる父親→わからない

娘さんをそのままにして写真をとる父親 →わからない

娘さんが気持ち悪いと言ってるものネット上に拡散する父親 →キモ

娘さんが気持ち悪いといた理由をたずねない→ わからない

娘さんと会話をせずに勝手に娘さんの意思を決めつけ性的抑圧がとか言い出す父親 →虐待じゃね?

その話題について娘さんと会話するよりtwitterで話をするほうが大事 →ネット依存症じゃね?


すでに千万回くらい言われてることだろうけど、やっぱり理解できない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん