2018-09-09

人生絶望しかない

38歳男独身婚歴なし、彼女なし。

仕事正規雇用だし十分な報酬ももらっている。

7月からは昇進もした。(一応「がんばりが認められた」ものと解している)

休みが少ない(年85日くらい)のは難点だが、色々なことができて新鮮味が多いのでそれほど大きな不満はない。

彼女はほしいと思うが、恋愛を楽しみたい(勿論S○X含めて)だけであって結婚したいわけでもない。

それに彼女といっても「見た目がかわいい女を連れて歩いて周囲から羨望の眼差しを浴びたい」程度の浅はかな狙いしかいから、他の物事でも代替できそう。

しかしこれを「いい歳して狙った女をものにできない魅力も価値能力もない不甲斐ない自分」と捉えてしまうと、途端に惨めになる。

仕事も大きな不満はないとはいえ、特段昇進の意欲があるわけでもなく、特別何かやりたいことや目標目的があるわけでもなく、このまま続けて十分な報酬を得ても、それがなんだという気にしかならない。

経験&年齢的に転職は考えられないし、独立したいとか一発当てようとかいう野心もない(そんなものリスクしかない)。

何かを買いたいとか、どこかへ行きたいとかい欲求特にない。

毎日無為に無目的に過ごすだけで、何の楽しみもない、何も生み出さない。

生きる気力など生まれるはずもない。

もはや改善しようという気さえ起らない。

  • 性器雇用なら、レイプしちゃえば既成事実はいくらでも作れるよ

  • レンタル彼女+風俗店利用が向いてそう。プロの女性だと虚しいとか思ってしまうようならば、女性に対する歪んだ認知を認めて、真剣な人間関係の構築に向き合わないと満たされない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん