2018-08-29

これってもしかして運命というやつでは?

アラサーにもなると、新しい出会いってほとんどない、、、ように思う。

私がよく行くお店でイベントが頻繁に行われていて、新しく出会う人はいるっちゃあいる。けれど、大抵みんな友だちの友だちでなんとなく知り合い、みたいな感じだし、そういう人ってだいたい活動コミュニティが同じなのが当たり前だから特別感もなく。いい人は周りに沢山いてそれなりに楽しいけど特に恋愛かには発展しないかなーって感じ。

かといって別の場所で別の出会いを求めてみても、未知の場所で同じ年代のいい人と出会うことって難易度高すぎでは??街コンとか行けばそういう出会いがあるんだろうけど、自然出会いたいとかやっぱ夢見ちゃうよなあ。

で、つい最近の話。

・お互いフリー

・年齢が1歳差

趣味が同じ

地元が同じ

っていう人と知り合いになった。学生時代だと周りにいる人ってこういう人がほとんどだけど、大人になってから普段立ち入らないコミュニティ出会えただけで、えっ、そんなことって!と思っちゃったんだよね。

で、もし恋人にするならこんな人がいいな~とかちょっとは考えて生きているのだけど、お話ししてたらその条件にも怖いくらい当てはまる人でね、もう私は勝手運命感じちゃってる。

顔が好みとか雰囲気がかっこいいとかそういうのじゃなくて、ドキドキはしないけど、恋…って感じでもないけど、結婚するんだったら間違いなくこんな人がいいな。

これ、相手も同じこと思ってくれて初めて運命っていうんだろうね。

運命であってほしいよ、私は。


最後まで読んでくれてありがとうございます

運命出会いをした!っていう人がいらっしゃいましたらぜひどんなものか教えてもらえたらうれしい!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん