2018-08-06

とっても性格悪い事なので、匿名ダイアリーに書く。

私は28際で同い年の夫と結婚し、最近30歳になった。

30歳になっても、まだ婚活を続ける女友達結構いる。

そういう人を観察するのは気持ちがいい。

人生ゲームでなかなか上がれなくて大騒ぎしている見ているような面白さがあり、偶然冷凍庫で見つけたハーゲンダッツの如く、甘く優越感を満たしてくれる。

なかなかいい人がいない、と愚痴を聞かされるのは大好きだ。

あなたくらい綺麗で仕事もできるのにね。」と言えば

「私なんか普通だよ~」と返ってくる。

いや、普通以下だよ…という事をわざわざ言うつもりもないけど、やっぱり結婚してない子は何か難がある。

太り過ぎとか、精神不安定ですぐ依存するとか、非正規実家暮らし危機感がないとか、BBAと言われる年齢にまでなって人見知りとか、性格が悪いとか。

トップオブ性格が悪いのは私だろうけど、それを人に悟らせないようには気をつかっているし、多少バレていても、誰もまさかここまでとは思うまい

私は特に結婚至上主義というか、幸せ結婚にありとは思っていなかった。色んな生き方があるし、結婚してなくても、離婚しても幸せになれる人はなれるし、不幸な人は不幸だろうし、結婚関係ないと思う。

でも、したい事ができない人を見ると、がるちゃんのアホなレスを見ている時のような楽しさを感じる。

女友達の事は大好きだし、特に恨みや嫌な事もない。

そういえば、月末に毎年恒例の同窓会がある。あまり仲が良くなかった子が、10歳年上の彼氏に黙ってお見合いして、どちらとも上手くいかず別れたらしい。

好きでもない人間の不幸はさら面白い。すんごい楽しみ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん