2018-07-29

就職結婚出産、持ち家

正社員になること。

結婚して子供を持ち、持ち家を持つこと。

これらが手に入ったら幸せになるかといえばそうでもない。

でも人生保険にはなる。

備えあれば憂いなし。

この辺りを持つように勧めてくる人は正直お節介でウザいけど、多分相手のことを大切に思ってるから言ってくる。

何があるか分からないのが人生

備えられるうちに少しでも多くの保険を備えなさいって気持ちがあるんだと思う。

ただ保険効力としてはそれなりにしかなく、しかリスクを背負うハズレ保険を引く可能性も低くない。

例えばこんなものマウントとってくるお馬鹿さんもいて、その馬鹿はそれらが幸せ象徴だと思い込んでいる。 

それどころかそれらが持つリスクを一切見てない。視野が狭く知能が足りてないか物事全体像が見えてない。

幸せとは苦なく動ける体力と気力。

今の日本先進国ではお金こそが一番頼りになるし最高の保険。それだって健康があれば生きる分くらいは普通に稼げる。

リスクを背を背負わず身軽に健康自由に生きてる人はかなり幸せな人だと思う。

その上お節介でも心配をしてくれる人がいるなら上位クラス幸せ者。

何はともあれ健康がないと幸せなんて始まりもしない。身体こそ一番に大切にするべき。

身体を壊すような職場ストレス生産人間からはいち早く逃げる。そんな物はもう保険役割も果たせないただのリスク

捨てるのも勇気だと思い切れる人は幸せ人生を築いていける人だと思う。

  • リスク多くない? ブラック以外に, 家は,震災にあったり糞物件もあるし, 子供は障害者の場合もある.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん