2018-07-11

経験でのIT転職に関する質問

【前提】

1. アラサー大卒ブランクあり

2. 将来的にWEB開発で食べていきたい

3. 可能なら、先々はフリーランス視野に入れている

4. 独学でプログラミング学習

5. JS,Pythonまあまあ、PHPちょっとGitの基本は理解SQLは「動くものが書ける」レベル

6. アプリ(Gatsbyカスタマイズ / PHPで書かれたOSSカスタマイズ)を2つ開発、現在運用してない

7. プログラミングスキルは磨いていきたい

8. 自分の置かれている状況からして、最初ブラックでも仕方ないと思っている

質問

1. 客先常駐の意外にいいところってある?

2. 客先常駐で得られるスキルってあるの?

3. あんまり帰属欲求がないんだけど、客先常駐向いてる?

4. 客先常駐で日付変わっても残業しないといけないくらいの炎上案件出会うことあるの?

5. 客先の開発マシンは貧弱なもので、OSWindows限定なの?

6. ガチで客先の社員から見下されるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん