2018-07-07

婚活クラスタ見てるとなんだかモヤる

Twitter婚活クラスタは、大抵の場合ハイスペックである。当然結婚願望も高いし、あらゆる面で意識が高い。

ツイートには相手への希望スペックをつぶやいてたりする。希望スペックを見ると、上昇婚もしくは同類婚がほとんど。

たまーに軽くバズったりして、スペックに届かない異性と思しきアカウントから、僻みのようなリプライが多数来る。

それに対して引用RT無益なバトルを繰り広げていたりすることもしばしば。

なんだかモヤる。

ハイスペックな人って大体激務だし、万が一病気障害背負ったり、働けなくなったりしたらどうするんだろう。

若くてハイスペックなら、当然浮気心配もあるだろう。(若くなくても浮気しまくりな人はゴマンといるが)

だが、中には「浮気は気にしない。もし浮気されたら金を取るだけ取って離婚します」と公言している人もいたりして、ますますモヤる。

なんだか「自分メリットは何がなんでも死守します」と最初から高らかに公言しているように感じる。

いや、確かに結婚人生重要イベントだし、育児予定もあるなら尚更妥協は出来ないと思う。

ただ、この目まぐるしい変化をする社会では、自分が実現したいことは想像以上に思い通りにいかないだろうと感じている。

それはきっと、自分の両親をはじめ世間存在する様々な夫婦を見てたら痛感するだろう。

婚活クラスタはまず、結婚して十数年経っている夫婦からいろいろと話を聞くと良いと思う。

良い意味現実を知って欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん