2018-07-02

デートゲーセンクレーンゲームってやる?

この前、彼女デートした時、時間潰しにゲーセン立ち寄ったら、彼女が「これ欲しくない?」ってクッションみたいなぬいぐるみが景品のクレーンゲーム推してきたんだ。せっかくの提案を無下にするのも嫌だから、「とりあえず1プレイだけしてみよかー」って久々にクレーンゲームやってみたら、アームで景品をつかみはするものの取り出し口に向かう横移動の反動ぬいぐるみが落ちた。で、落ちはするものの取り出し口には近づいてるので何回かやれば確実にゲットできるんだろうけど、何回やればゲットできるか分からなかったので、「何円かかるかわかんないからやめよ?」って言ってそれはやめにした。

その後もコイン落としのお菓子版みたいな奴をやりたがったので、「これめちゃ難しいよ?」って話して彼女が1回やった後に自分もやって「やっぱタワーになってるお菓子はなかなか動かないでしょ?」って話して、またブラブラしたんだけどさ、それからなんとなく彼女の機嫌が悪かった気がするんだよ。

俺の言動が原価厨とか期待値厨みたいで不快にさせたのかなーと思ったし、彼女は景品を取ることが目的じゃなくてクレーンゲーム一喜一憂しながらワーキャー楽しみたかったのに俺のテンション全然上がってなかったのでつまらなかったのかなーと思ったんだけど、景品がなかなか取れずに男のプライドけが空回ってもう一回!を連発するのも嫌だし、その後の予定までの時間を潰す軽い気持ちで入ったからここで無駄に気分落として引きずるのは嫌だなーって考えもあったのよ。

でも、俺がやめよーって言ったゲームを別のカップルの男が何回かチャレンジしてぬいぐるみをゲットしてたりするのを見たら、やっぱ俺のサービス精神不足が原因な気がした。

ちなみに、俺が提案したゾンビを撃ち殺すゲーム彼女ホラー苦手なので却下マリオカートも家にあるからいいじゃん?となって却下

エアホッケーとかすればよかったんかなー?

わかんないわ。

あ、ちなみに20代社会人です。

  • 茶でもしばいとけばいーだろ。

  • そもそもなぜ彼女がやりたそうなゲームもないのにゲーセンを選んだのかが謎なんだが 「景品を取ることが目的じゃなくてクレーンゲームで一喜一憂しながらワーキャー楽しみたかった...

    • 増田です。 言い訳しとくと、ゲーセンは俺が誘ったしたわけではなく、たまたま近くにゲーセンがあったから「とりあえず入ってみよーよ」と彼女に言われて入っただけなんだ。 「無...

      • うんち

      • 彼女から誘ったならむしろもっと悪いよ。問題はクレーンゲームを許容するかどうかよりも、相手の意見を否定した割にたいした代案を提示できないことだろう。無駄にぶらぶらするの...

  • 高校生の悩みかと思ったわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん