2018-06-18

twitter歴7年にして向いてないことに気づいた

ツイッターに苦しめられている方へこの記事が届いてほしい。

私は2011年から7年間、休まずツイートを続けてきた。当時中学生だったので青春時代は全てツイッターに費やした。

初めこそ誰にも迷惑かけないようなたわいないことを投稿していた。

それが高校生になると「私はいらない子」のようなネガティブツイートしまくるようになった。

大学に入ってからアカウント作成、削除、作成、削除…の繰り返し。

エアリプ他人攻撃し始めた。

自分ツイートが伸びないのが嫌だった。構ってほしいことを遠回しに呟いているのにスルーされることに腹が立った。

自分よりフォロワーが多いみんなに嫉妬した。

フォロワーでない友人が自分以外の友人をフォローしていて憎かった。

ツイッターに常に張り付いていたのでストーカー気質になってしまい、フォロワーツイートを全てチェック、フォロワーフォロワーもチェック、とにかくチェックチェック…で1日が終わる。それでもフォロワーの事は全て知らないと気が済まなかった。

彼氏ツイッターで繋がってから元カノも発覚。それから元カノを憎んでいる全く知らないアカウントリストに入れ、その人たちのツイートを見ながら自分の中でも元カノへの憎しみを募らせた。

元カノの削除済みのアカウントも突き止め、友人とのやりとりも出来る限り全て見てスクショした。彼氏リプライも出てきた。

喧嘩の原因は全て私のツイッターでの行いだった。

喜怒哀楽すらもツイッター支配されている生活だった。

自分とは違う意見ツイートに腹を立て、仲が良いはずの友人とはエアリプ喧嘩をした。何1ついい事はなかった。

そんな自分に嫌気がさした。

全ての情報源であったツイッターをやめれば楽になれると思った。


そして、他人迷惑をかけないために先日ツイッターをやめた。

誰とも絡まないアカウントを所持するという方法もあるが、ネットストーカー気質のある私には検索窓が恐怖でしかない。

ついでにインスタグラムアプリも消した。

死ぬほど気が楽だ。

ツイッター世界が好きで結局何度もアカウント復活を繰り返してきたが、本当は大嫌いだと分かってからツイッターなんて見なくても平気だった。

あなたツイッターをやめても周囲の人は全く気にも留めない。

ツイッター人格に影響していると気付いたら、今がやめどきです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん