2018-06-12

新幹線事件で、この国では女の子こそお姫様である事が許されない事がわかった


新幹線事件ヤフコメにも5chまとめサイトにもツイッターにも女叩きコメがわんさかあった。

一番最初に襲われて逃げた女性に向かって「なんで逃げた?」「なんで加勢して犯人を取り押さえなかった?」「これだから女は糞」「お前が殺したようなもの」と、まるで加害者であるかのような、見るに耐えない叩きの嵐。勿論性器呼びも。

男女関係なくどう考えても逃げるだろ。殺されるんだぞ。お前らは逃げないのか?刺されて怪我を負った女性に丸腰で立ち向かえと?そこで殺されたら余計助けた男性立場ないだろ。

「女がけしかけたに違いない」「守ってもらえるんだから女はイージーモード」「男女平等というくせに女は守られてばかりのクソ」等々

助けた男性は素晴らしいが、例外中の例外殆どは男女問わず見て見ぬ振りだしお前らもその一部、むしろ女子供押しのけて逃げる側だろうに何死んだ男性フリーライドして女守った気になりながら女叩きしてるんだ。

あと、女性男性を助けようとして命を落とした事件もあるのに、その時には男尊女卑だの男はクソだの言われなかった。助けたのが男性だと途端に関係ない男達がフリーライドしてしたり顔で女を叩き出し、ジェンダーを語る。

助かった女性は「申し訳ない」と言っている。これからトラウマ自責に加え世間バッシングをも負って生きていかねばならないのか。死んだ男性も浮かばれない。

女性が守られることにこんなにアレルギー反応を起こす日本社会は、「男の子お姫様になれる」というアニメが持て囃されるわりに「女の子お姫様になるのは許さない」国だと思う。

  • うんち

  • その場にただいただけで命を懸けて女を守れとなるから身バレの可能性を少しでも下げたくて警察やマスコミへの協力だっておっくうになる 事件の検証ができない うかつにその場にいた...

  • 寧ろtwitter等では、 「周りの男たち何してた」 「逃げるとは情けない」 「アメリカなら周りの男たちが取り押さえた」 等の、男性への無茶ぶりが目立ってるんだだ... これって、「女...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん