2018-06-09

3人産めとかいうやつってシステムしか見てないんだろうな。しか平穏平穏以上の家庭に育ったんだろう。

日本人絶滅しないため。

年金システムの維持のため。

でもね。

どんなことにも現場ってあるわけよ。

まず今の社会平穏会社員になって平凡に暮らしていくこと自体が難しいわけでしょうよ。

まして、平穏な家庭に育ってない人間は全く何もないところからギリギリ生命を維持する程度の環境をやっとの思いで手に入れるの。

からないんだよね。

そんな家庭に生まれてない人は。

そんな家庭を作った親が悪いのかと言えばこれも微妙で、実はその親ですらも平穏な家庭で育ってなかったりする。

自分生命を維持することにすら苦労してる人間が、子供作ろうなんて思わんよ。

例えば貧困国の人は子沢山だと言うけれど、たくさん死ぬからたくさん産もうって考え方からして違うんだし、まして周りが皆同じなのと、富裕層貧困層が同じ町内に住んでることだけでも人間心理は違うものなの。

ああ、うちはお金持ちじゃない。子供作っても、共働きしても、きっと惨めな思いさせるだけ。そんなの自分もつらいって考える人間が子供なんか作るわけないでしょうが

世の中は不公平子供ちゃんと育てられる人のところにはなかなか授からなくて、養育能力のないアホのところにはガンガン出来るんだから

子供を3人は産めなんてのほほんと言ってる暇があるなら、親になるべき資格精神的、経済的、体力的)があるかどうかの認定試験でも作ったらどうよ。

そうすれば養育費もないのに子供産んで飢えさせたり、虐待したりする親も減るだろうよ。

とにかく金も余裕もない親は子供なんか産むな。

子供からしたら超迷惑

  • 「子ども産め!」って、夫婦の幸せを願っての発言じゃないよね。 政治家や官僚が、日本国家を維持するために、国民を駒として利用したい発言だね。 人を物扱いしていると、言われた...

  • 子供は親の資産で収入だからたくさん産んでリスク分散するべき これからはそれが許されるような世の中が来るさ

  • そもそも元発言からして命令してるわけではないような。 3人以上の子供を産んで「ほしい」だし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん