2018-06-08

なんで「宮台真司をぶん殴りたい」って言わないの?

北原みのり「“サブカル”に隠された暴力」〈週刊朝日

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180531-00000020-sasahi-soci

 イベント後に食事をしながら、90年代って女にとって何だったの?という話をした。雨宮さんと田房さんは90年代青春を過ごした世代だ。私は雨宮さんより4歳年上で、あの時代俯瞰するように彼女たちを見ていた。エンコ世代と言われ、遊ぶ金ほしさに“自由意思”でセックスを売り“性的自己決定”を行使しているかのように大人たちが不用意に持ち上げるのを、見ていた。“サブカル”の文脈で、女性への暴力を極限まで表現する“作品”がAVとして発売され、リベラル言論人やフェミが高評価するのを見ていた。

そんなの持ち上げてたのは宮台真司と仲間たちだけの狭い世界で、まともな大人はみんな眉をひそめてたじゃないか

ついでに言えば、90年代どころか現在でも宮台真司ナンパを持ち上げたせいで勘違いした大学生レイプしまくって被害者続出してるじゃないか

いい加減にあのオッサン性愛に関する語りを辞めさせろよ。どれだけ被害者出したら気がすむんだよ。

北原みのりみたいなキチガイ実名上げずにフワッと「サブカル」全体の罪みたいに語ってどうするんだ。

当時サブカルにハマってたボンクラは援交ともナンパとも一番遠い場所にいるのに、罪だけは被れと言うのかこのババア

  • 「まともな大人」なんてキモ金おっさんなんだから相手にされるわけないだろう

    • だから、宮台真司みたいな脳が海綿体でできてるようなオッサンと、キモくて金がないオッサンが同じ「サブカル」箱に放り込まれた挙句、 何もしてないサブカルキモ金オッサンが「女...

      • キモ金おっさんがちゃんと宮台を叩かないからいけない ちなみに宮台を叩くと宮台擁護のメスがワラワラ出てきて キモ金おっさんの心をくじこうとするけどがんばれ

  • あの援交おじさんは誰かが総括しないといけないんだけど 社会学の偉い先生だから誰も批判できないのかねえ

  • フェミのアカン人と社会学のアカン人、対消滅してほしいよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん