2018-05-30

ADHDって彼女に伝えるべき?

いや、彼女のことを思ったら伝えるべきなんだろうけどさ、結婚したい子供欲しいって言ってるし。

高い確率遺伝するってこと伝えたら、もう別れる未来しか見えんわ。

はー、、、

自己中野郎ってコメントで叩かれる未来しか予想できないのになんで増田に書いてんだろ……

【追記】

頭でわかってても、女の人はこう思うよって意見他人から言われるとズシンときますね。でも結局、自分本位しか考えられないので、「わたしのこと信用してなかったんだ!」とか思われても、いやこっちの気持ちもっと理解しろよとしか思えないんですよね。だって、「こっちはずっと悩みっぱなしだったんだよ!!!」としか思えないので。

あと話したら話したで、重たい雰囲気になる未来しか予想できないので何だかなぁと。こんな重たい雰囲気になるならやっぱ話さなければよかったのではとも思うだろうし。

まあでも、長い関係を続けたいと思うなら、相手が不利になることはできるだけ早めに話した方がいいんでしょうね。後々、隠してたことがバレたりしたらそれこそ最悪な結果にしかならないだろうし。

あーつら。

相手立場で考えてるだけで結婚するなと言われてる気がするし、自分リスクしかない存在であるって気がするわ。いや、そりゃ定形の方よりはずっと高いんでしょうけども。

【追記2】

書いてる間にさらコメント来てたわ。

極端な優生思想の方のコメントは置いといて、自分の子供うんぬんに関しては、生きるのってわりと辛いしこんな地獄を味あわせるために産みたくないなーと思うけど、相手が望むならある程度の思考停止開き直りで産めばいーだろと思ってる。金が潤沢にあるって前提がない限り、考えれば考えただけ子供なんて産むもんじゃないという結論に至っちゃうので。

とりあえず、十分な睡眠とってからまた考えます。皆さん、コメントありがとうー。

  • そう思うってことは別に言うほどadhdでもないんでは

  • これ、女からしたら、なんでそんな大切なことを早く言ってくれなかったの? って思うよ。 そんな大事なことを打ち明けられないほど、自分は愛されてないのかとか、信用してくれてな...

  • 悩むとは思いますが、誠実に話した方が良いかと思います。 特に結婚を考えているのならば

  • 私は相手から「好きです!付き合ってください!」と言われたときに「アスペだけどOK?」と返したな。 でも現時点で病院通ってるわけでもなければ支援を受けているわけでもないので...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん