2018-05-23

多分お互いに良い面しか見てない

どっかで見た漫画(多分Twitter)で目からウロコが落ちた。ネット上で喧嘩してる人たちは、実は自分の身近な人を叩いてるって感じの内容。

例えば、専業主婦が楽だって叩いてる人の奥さんは本当にダラで、夫に不満持ってる主婦主婦は本当にクズだったとする。このふたりネット上で会ったらそりゃ喧嘩するよねってこと。

最近、男女の働き方だとか女性専用車両だとか問題になってるけど、その根本はこれに似てるんじゃないかと思う。女性男性のいい面しか見てない。例えば給料とか家事を求められないところを見てる。多分女性には分からない点、仕事プレッシャーだとか、ノリだとか大変な事はあんまり見てない。

逆に男性女性の大変さとか女性ならではのプレッシャーとかは分かんないんじゃないかな。想像しかないけど。

まり社会全体が隣の芝生は青い現象に陥ってると思う。その原因は今現在自分のあり方に納得してないからだと思う。男性権利の一部でも手に入れたら幸せになれる、女性権利の一部でも手に入れたら幸せなれるってどっかで思ってる気がする。それが男女間の対立になってるんじゃないかな。

年金だとか世代間の対立も確かにあるんだけど、そっちは正直諦めてる感が漂ってる。

結論として言いたい事は、もっとお互いのことを知る、大変なことも知る。私だけかもしれないけど、女性あんまり男性の大変なところを知らないと思う。男性もなんていうか、大変なことをあんまり発信してない。

今まで感情を出さないようにだとか人前で泣かないだとか言われてきたかもしれないけど、もっとオープンにして欲しいし、知りたいです。女性から男性へのセクハラとか、どんな事言われたら嫌なのかとかも発信して欲しい。

  • うんち

  • でもお前ら男が女みたいにピーピー泣いても共感なんかしねーじゃん

  • フェミ臭のする漫画は読めるけどニュースは読めないような知的障害の人が お前らが発信しないからわからないんだって他人に責任転嫁しないでもらえますか?

  • 今時働いた事ない女性なんて(学生以外は)ほぼいないと思うけど。 何で女叩きしたがる人って「女は働かずに専業主婦になるから仕事の大変さが分からない」と言う前提で語るんだろ...

    • そういう暇なレアモンスターがツイッターで暴れまくってるのが現状だから

  • 男性に対するセクハラの例 ・基準なく無限に拡大する「セクハラ」の概念 ・痴漢冤罪 ・上方婚志向 ・女性専用車両含む女性専用〇〇 ・生理休暇 ・男さげ、夫さげCM ・童貞いじり ・...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん