2018-05-17

[]5月16日

○朝食:なし

○昼食:助六寿司

○夕食:豆腐納豆、卵、トマト海鮮サラダ

○間食:なし

調子

みなさん知ってますか? ビーエムアイって。

恥ずかしながら、こういう情報全く知らなかったのですが、国偉い人たちなどが決めた肥満基準なんですって。

……ググった時にでてくるなんだかなあブログ文体を模写しようと思いましたが、しんどいのでやめます

少し、肥満なのが気になってきたので、痩せたいと思い、とりあえず間食をやめることにした。

チーズだの、アーモンドだの、アイスクリームだの、たけのこの里だの、きのこの山だの、ボリボリボリボリアホな顔して山ほど食べているのを心底反省して、今後はまずこうして「間食:なし」と書き続けられるように頑張ろうと思う。

仕事はやらないといけないことはあるが、六月までにやればいいという適当仕事なので、それなりの速度で適度にやっている。

iPhone

グラブル

属性が割と育ってきているので、イベントに参加してみた。

今やっている「ゼノ・ウォフマナ撃滅戦」をちまちまプレイした。

まだ浅い理解なので間違っていたら申し訳ないんだけど、

このゲームは「通常攻刃」と「方陣攻刃」と「EX攻刃」というスキルを、程よいバランスで装備するのが良いらしい。

僕はまだ土属性は、SRの通常攻刃と、SSR方陣攻刃の二種類しか持っていないので、今回のイベントで通常攻刃とEX攻刃のSSR武器を入手したいと思っている。

思っていたのだけど、ドロップ運がよかったみたいで今日だけで、トレジャーを集めてEX攻刃のシャレワルを一本。

ゼノ・ウォフマナフの難易度HELLで同じくEX攻刃の六道・裁考天の鳴弦をドロップと、上限突破はできないものEX攻刃の武器を二本も入手できた。

どうも、このイベントは周期的に何度も行われるようなので、他にもやりたいことはあるので、今回はこのぐらいにしておこうかなあ。

(ただ、この他にやりたいことってのがサイドストリーを進めるとか、見た目が好みのSRやRのキャラの上限解放素材を集めるっていう、あまり強さに直結しない部分ってのが、難点なのだけど)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん