2018-04-27

チケツイの交渉中に連絡が途絶える奴

とあるコンサートにおいて、その日に仕事が入ってしまったのでチケットを誰かにお譲りしようとチケツイを流した。

提示した条件は定価×2枚+手数料

早速10件以上のリプライDMが来た。

まず初めに、1枚のみお譲りいただけませんかという方にはお断りを入れ、所謂取引垢なんかも転売トラブルリスクを考えてお断りした。

この時点で残り10人。

正直ここまで希望者がいるとも思ってなかったか相手を決めかねて新しく条件を提示した。

特定を避けるため詳細はぼかすが、チケット取引ではよくある大したことのない条件だ。

すぐに数人からは返事が来たが、こちらとしては全ての条件に当てはまりかつツイートの内容やフォロワーとのやり取りからなんとなくの人柄を掴んで相手を決めたいと思っていたので、全員の返事を待つ事にした。

しかし待てど暮らせど返事が返って来ない。

結局約二日間待ったが4人の方とは連絡が途絶えてしまった。

その間返事をくれていた方々まで待たせていたことになる。

結局この4人からの返事は諦めて、返事をくれた人の中から取引してもらえる相手を選んだ。

仕事やらなんやらで忙しかったのかもしれないけど、それならそうと「ちょっと待って」の一言ぐらい言えたのではないだろうか。

何も突然こちから連絡してる訳ではなく、そちらからチケットを譲って欲しいと連絡をして来ているのだからこちらが条件を提示したことに気付いてないなんてことは無いだろうし。

しかも驚くべき事に返事をしてくれなかった人のツイートを見に行ったら私が返事を待っていた間にも普通にツイートしていた。

他に譲ってもらえる人が見つかったとか、やっぱり考え直してやめたとか、どんな理由であれせめて一言でも私に連絡してくれれば、余計な時間待つことは無かったし、他の方を待たせることもなかったはずだ。

これで私より歳上だと言うから絶句した。

最後に言わせてもらうけど、この先他のチケットにおいても何があろうと絶対にお前達だけには譲ること無いからな。

そもそもブロックしたけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん