2018-04-25

女性差別されて生きているって言うけども…

男尊女卑女性差別が騒がれてからこっち、ずっと女性差別されて生きてきた!と言っている気がします。

まぁ確かに日常生活社会生活にそういったものはあると感じるけど、それって男性側も同じなのでは?とか思って少し腑に落ちなかったり…。

である以上正社員フルタイムで働くべき(女性場合妊娠する事もあるので、正社員雇うリスクが少ないと言うのは理解してます。)、男なんだから重い荷物持て、と言うことはやはりありますよね…?

家事育児介護は女がやれ!俺は金を稼いでくる!と言う男性はもちろん良くないと思うのですが、家事育児介護が別のものに変わっただけで、働きにまで出されている男性が、現代は多くないですか?共働き場合でも、女性側が労働として見ると比較的楽な事をしていると思います。もちろん、家事育児普通に働くより辛い!と言う意見があるのもわかります

隣の芝生は青く見えると言いますけど、お互い理解して歩み寄らないと、この問題はずっと平行線どころか、あさっての方向へ向かって伸びている気がします。

家事育児介護をするから、一日3〜5時間パートで働かせてくれ!という男性は多いかもしれません。

フルタイムで働きに出たいから変わってくれ、という女性も多いかもしれません。

差別ってそんな簡単ものなんですかね…。

大小様々な内容があるとは思いますが、立場を変えました!と言って簡単に終わるものなんですか?

お互い悲劇の主役ぶってないで、なんかもっと根本の所から考えるべきなんじゃないでしょうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん