2018-04-22

anond:20180421181229

自分、一応該当するかな。

そこまで積極的結婚したいと思ってるわけでもないけど。

子供を作る覚悟がないので生涯独身のつもりだったけど、もしも同じ様な考えの女性がいれば生涯のパートナーがいるのもアリかなぁと思い始めてきた今日この頃

やっぱりツーマンセルで動いた方が、何かとシナジーがあるなーと思うようになってきた。

特に物事をアレコレ考えるとき、独りだけで、頭の中で理屈をこねくり回しているよりも、運命共同体で同じ結果にコミットしていく相方議論を重ねた方が、飛躍的に思考の幅が広がることを(仕事の中で)最近とみに実感しているので。

仕事議論仕事パートナーとすればいいけれど、人生設計議論にも同じようにパートナーがいるとお互いにいいのかもなーと思った次第。

でも、自分は今のところ生まれてくる子供に対して「産んだ理由」を説明できるだけの人生意味に対する確信が無いので、子供を作ることはしたくないと考えている。

将来、産んだ意味説明できる自信がつけば、子供をつくるのもやぶさかではないと思うが、年齢的なタイムリミットを考えるとそれは望み薄だと思われる。(いっそ、子供に「お前を産んだのはオレのエゴから」と開き直れればそれもありなんだろうけど、その覚悟も持てそうにないので)

すでに生まれて「しまった」子供を養育することに関しては迷いも躊躇いも無いので、パートナーが連れ子や養子を望むのであれば、状況次第で受け入れられる可能性はあると思うけど。

でもまあ、こんな変わったポリシーの男がそうそう同じ志向思考?嗜好?)の女性と巡り会うこともないだろうし、結局は独身のままだろうと諦観しているというのが本当のところだけどね。

増田がなぜ子供希望しない男性市場可能性を調査しているのかは知らないけれど、一事案として自分の話が参考になれば幸いです。

記事への反応 -
  • 結婚しても子供は作らなくていいって考えてる男の人ってどれくらいいる?

    • 自分、一応該当するかな。 そこまで積極的に結婚したいと思ってるわけでもないけど。 子供を作る覚悟がないので生涯独身のつもりだったけど、もしも同じ様な考えの女性がいれば生涯...

    • 普通は作りたいのでは そうじゃなければ 年々年取っていく女性をただ養うメリットなんてないでしょ もちろん人柄に惚れ込んでるとか相手の稼ぎがいいというケースもあるだろうけど

      • 本音を言えばただセックスしたいだけで、子供にも結婚にも興味はない。 でも、そこを隠して性欲を満たすため結婚をエサにするのも仕方ないかなと思ってる。

        • 結婚は、財産半分もってかれて、契約者以外とセックスできなくなる契約だぞ 手続きや式にもえらい金かかるし もっとまじめ考えたほうがいいのでは

    • 親からの圧力とかないしどっちでもいいけど 惚れてる嫁と自分の子供ができるのかもって思いながらすると興奮するのは事実

    • 子育ての失敗例みたいな人生だったので、作らないことを前提に結婚した。 ただし、それを望むなら高スペックな男性は諦めること。 自分の人生に満足している人間だったら、子供が...

      • そういう場合で、同棲ではなく結婚という形をとるのはなぜなんだろう? 子供作らない共働きだとあんまり意味のない制度だよね。

        • ・自分は一人暮らしが向いていない。 ・周りの圧力(世間体) 独身者が羨ましいと思うことが多いが、一人暮らしなら自分は病んでしまう。 弱者の助け合い程度に考えておけば良い。 ...

        • 相続は婚姻関係があるかないかでぜんぜん違う。 パートナーとして支え合うつもりなら結婚という制度は利用しない手はない。

    • 子どもを作るつもりがないのに結婚する意味ってなんだろう? 「一緒にいる」という約束が欲しいのかな。結婚したって別れる夫婦がいるわけだから恋人同士、パートナーでいいような...

    • 俺は昔、身体の問題で子供が産めない女性と付き合っていた。 付き合ってから数カ月後にそれを告白されたが、それはもう後頭部をハンマーで殴られたかのような衝撃が走ったのは覚え...

      • 当時、10代の立場の俺 彼女は数十年その事実に向き合い ずいぶんな年齢差がある設定だが大丈夫か

      • その女可愛そう

      • 姉が婦人科系の病気の後遺症で不妊なんだけど、 可能性が完全にゼロと分かったのは結婚してしばらく経ってからだった。 旦那さんは別に子どもはいないならいないでいい、という人だ...

      • 自分も子供が産めない身体だけど、そういう男性は多かったよ 口では「気にしない」って言うんだけど、長いことつきあっているうちに、こいつとつきあっていると子供を一生もてない...

        • 男性不妊だってあるのにね。自分の体調べて問題ないことはっきりさせてから別れろよなんで調べもしないで自分は大丈夫とか思ってられるんだよって思った。

        • 男って本当にどうしようもないよね…

        • 「子供がいらない」と言う男もクズっていう男叩きもあったなそういやw

        • できるはずのことができないことで頭では分かってはいても…てのは男女関係ないんじゃねえかな

    • どのくらいいるかじゃなくて、 あなたが自立する力をつけることさ。

    •                                 anond:20180421181229

    • オレがいるよ。子供つくらなくていい

    • 事実婚希望だから子供いらんかな

    • 期間を定めた独身税と子無し税を導入してほしい 具体的には22歳から40歳までがいいかな 出産適齢期に結婚しない、産めるけど産まない、徴税する価値がある。 流石に子供が成長した...

    • dinks希望する男は割といると思うけど

    • 男性の場合、「妻が自分で稼いで勝手に産んで勝手に育ててくれて自分は何もやらなくていい」状態があり得るから そういう条件さえ整えば子供いてもいいや、になるんじゃないかな。 ...

    • 俺自身が彼女の子どもになりたいってよく考えてる

    • 税金の使い方が完全に老人を延命させることに集中していて、子育てをするには環境劣悪。 さらに子どもたちからすれば、老人だらけのこの国で負担だけを強いられるこの国で、このタ...

    • 挙児希望がなければセフレで十分。結婚する必要がない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん