2018-04-22

なんかもう飽きた

歳を重ねれば重ねるほど、友人との近況報告の中に浮気だの不倫だのってフレーズが出てくる割合が高くなる。

もう世の中全員浮気してるんじゃねぇかと思うぐらい。本人がしてなくても旦那彼氏がしてたりする。

きちんと決められた相手がいるのに他の人にフラフラするのは信じられない!なんて潔癖な気持ちがあるわけではない。

世の中には魅力的な人間がわんさかいるし、まぁ同時に複数相手に惹かれることだって珍しいことではないと思う。

でもだからって不倫浮気肯定できない。

是非を問うというよりも、してるやつはやっぱりバカなんじゃないかって気持ちが強い。どう考えても浅はかだ。

1人の相手で満足できないくせに、どうして特定相手を作るんだろう。

これと決めた相手より魅力的な相手に心変わりしたなら、なんで今のパートナーとお別れしてから次に進めないんだろう。

自分の見る目がないってわかっていながら、なぜきちんと見極める期間もとらずに結婚したり付き合ったりするんだろう。

ひとつ理解できないし、適切な選択だとは思えない。

好きになってしまたから仕方ないとか。

好きになったことを責められてるんじゃなくて、きちんと手順を踏まないで関係をもったことが問題なのに。

奥さんはもう家族としてしか見れないけど自分はまだ男だから、男はいつまでもモテたい生き物だとか仕方ないとか。

そういう本能を責めてるんじゃなくて、本能を抑えられない理性レベルのくせに知的関係性をもとうとしたことが浅はかだって話なのに。

旦那はもう女として見てくれないけどまだ女として現役でいたいから仕方ないとか。

女として見てもらいたい気持ちが悪いんじゃなくて、旦那に女として見てもらえるように接してこなかった怠慢やそもそも相手選びの誤りを指摘されてるだけなのに。

腰据えて他人関係性を築けないなら、拠点を欲しがっちゃダメなんじゃないのか。

自分がそういう生活に適してるかどうかぐらい何十年も生きててなんでわかんないんだ。

そんなバカみたいな話を聞かされるのが本当に嫌だ。

きちんと1人の人と良好な関係を築いてる人に対して、世間知らずみたいにバカにする風潮も嫌だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん