2018-04-22

親友カミングアウトしたいんだが

どうすればいいのかわからん

ホモだということを、親友に打ち明けたいんだが、自然に伝える方法わからん

ちなみに他の人にもカムア(カミングアウトしたことはない。

幼馴染は女で、20年来の付き合い。カムアしたところで、嫌われるとは思わん。けど、今までヘテロだと嘘ついてたことを考えると、勇気が出ない。親友彼氏いない歴=年齢らしい。だから、俺も適当に話を合わせるために、恋愛経験が無いふりをしてた。でも実際は同性との経験がある。そういう嘘もついてたから、尚更言い出しにくい。

この前も言おうとして、喉の奥まで言葉が出てきたのに、結局言い出せなかった。かなり酒を入れて、言いやす雰囲気だったはずなのに言えなかった。

世の中には軽々とカムアできてしまう人がいてビックリする。俺はとてもじゃないけど、できそうにない。相手が信用できる人でも、どうしても怖くて言い出せない。

どうにかならんものか。

  • まずなんでいちいちホモアピールしたいのかがよくわからん

  • 要するに実際には恋人がいたことあるのにいなかったと言っていたということだろうし そりゃ単にカムアウトするだけとは事情が違うのは仕方ないのでは

  • カミングアウト慣れもしてない状態で恋愛経験もない異性の友人にぶちまけるのはやめてあげなよ 言う側としては真剣かもしれんが受け止める側からしてみたら異性からそんな事ぶつけ...

  • ホモって蔑称と捉えられる事もあるから当事者はゲイって言うものだと思ってたけどそうでもないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん