2018-03-24

誕生日サプライズ眼科に連れて行かれた

年末誕生日に、彼氏アクセサリー渡されつつ「ほんとの誕生日プレゼントサプライズ」と言われ、

隣町の高名な眼科に連れて行かれた。

私の名前検査の予約されてた。(私がいつも保険証持ち歩いてることは彼も知っていた)

私は生まれつき、右目が見えない。メガネでなんとかなるとか視力がどうこうというものではなく、ただ見えない。

それをなんとかしてあげようと、ということみたいだった。

おとなしく検査受けた結果、先天性で手術してもちょっと無理、みたいな検査結果。小さい頃病院に通ってたのでわかってる。彼氏いわく「今の科学力でもダメかな」と思ってのことだったと。

私は困ってない。左目と耳は人以上に良いくらいだし、全くの健康体だ。仕事普通にしてる。

右のほうを振り向かず横目で見る、とかができないくらい。知らない人にもまず右目のことは気づかれない外見。

から音もなくボールが飛んでくることもあまり無いし、本当に困ってない。

手術したら治ります、と言われたら「右目見えるってどんな感じかな、痛くなくて無料なら面白いかも」とは思うけど、別に「治したい」と思ったことない。言ったことない。

右目見えないと、ダメか?私はそこを治さない限り「足りない」人間なのか?

身長が170cmない」とか「髪がストレートじゃない」とかと何が違うの?

三つ目の人がいたらあなたも「俺ふたつしか目がない、治さなきゃ」って思うの?

これまで何度も「生活に支障ないから気にしてない」と伝えていたつもりだったので、ちょっとへこんだ。

たぶん「目のこと気にしてないふりしてるけど、かわいそうだな、困ってるんだろうな」と考えてのことだと思うのだけど。

まだことあるごとに視力矯正とか回復の話を仕入れては「どうかな」と言ってくる。とても優しい、私の好きな彼。

困ってないよ。

  • 俺が誕生日サプライズで第三の眼の開眼手術をプレゼントされるみたいなもんか。

  • 彼氏をぶん殴ってボコボコにすればいい。 「私は右目が見えないがお前より喧嘩が強い。右目が見えない事くらい人生に大きな影響は無い」と言えば説得力がある。

  • 女の分際でここに書き込んでるんじゃねえ どうしても書き込みしたかったら まずは抱いてくださいと書けや!

  • はいはい立派でバカな彼氏でよかったでちゅねー小町んぽでやれクソ雑魚ナメクジ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん