2018-03-02

年々友達が減っていく問題

この問題を抱えているのは私だけなのか?

幼稚園から小学生中学生高校生、今の大学生へと時間が流れている間に

そのまま友達が今の時間まで友達だと昔は思ってた

私は幼稚園から中学生はわりとそのまま移行して友達だった。田舎学校なのでメンバーがそんなに変わらないってのもあるかもしれない。

高校から少し様子が変わってくる。

あんなに遊んで高校生になった後でも

絶対仲良しだと思ってたあの時。

まさかクラスが少し離れただけで疎遠になると思わなかった。

大学生になり地元を離れるともっともっと変わってくる。

もちろん新しい友達もできる。

楽しいお酒も飲めるような友達もできる。

久しぶりに高校生友達と会う。

放課後いくら時間があっても話が尽きなくて、高校卒業して遠く離れた友達

楽しみだった。私の家で二泊三日で遊びにくる。わくわく。


……………あれ?

こんなに話途切れたっけ?

なんで私友達が帰って一人暮らしの部屋に戻った時ほっとしてるんだ?



他の高校時代仲良しだった友達の話。

仲良しで、お昼の時間笑いすぎてお弁当が食べられない日々を過ごしてた友達

さばさばして面白い子だった。

大学で離れてしまったけど、大人になっても仲良しだと信じてた。


ツイッターでその子彼氏ができたの知った。

微笑ましい。

好きなあの子幸せそうなのは嬉しい。

でも一年たっても

彼氏との日常の呟き

彼氏ディズニー写真

彼氏記念日に顔を近づけたツーショット

彼氏

彼氏

彼氏

…………

そういうのツイッターにあげる女子嫌ってたやんけ………


苦い顔をしながら毎回いいね押してる私をどうかゆるしてください。

こんな私だから年々友達が減るのかな。

  • 要らないから必死にフォローせずあなたが必要だと言わない必要ない人の元から消えるだけ じっさい必要ないしな 結婚するまでは集団に属せて集団内で認められてるアピールがいるけど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん