2018-03-01

anond:20180301164243

・異常な性欲を発散するために女性に近づく輩がいることに憤慨する前にまず己がそうではないと一定根拠もなく確信するといったような誤謬に陥っているかもしれないという可能性を考慮しない者がやがてそのようになるのである

・仮にわがままでいるということが自由奔放であるとして褒められてしかるべきものであったとしても、わがままでいられないように抑圧された人々がいざそれに対した途端に罵詈雑言を飛び交わせることが世俗化への障害にになっている。

・そんなに滾々とただ僕に説いても、だいいちあなたが直面している問題には僕はあらゆる面で関係していないんだから、それは彼"に"であって、こんな風に人の事情考慮しない人に彼をそこまで悪し様に言える資格があるのかね?

彼女の翌日は彼にとっての今日であるのだから、彼が一昨日送ったメール今日彼女を駆り立てて山を登らせ遭難に至らせたのは実は彼のせいでもあると言えた。

地球上に暮らしている人類のうちの1割でも真に一つのものに取り組むような性格だったら俺は間違いなく9割に入る方を見下すことに熱心になるだろうな。

・まとめると、僕が複雑な文章ってなんでみんな読めないのと言ったことに憤慨した人がこれらを読んで実際には読めてるのに決めつけてくれるなと感じることそのことがまず先の一定根拠もなく確信するという誤謬に陥っている可能性の一端であり、憤懣やるかたない彼ら、すなわちここではあなたはここまで目を走らせて字面だけを追ったというのみで未だに何の情報もこの文章からは得られてないとこう決めつけてもなんら問題はないわけであると私は確信している。

本当に頭の良い人は、短文で分かりやすく要点絞って説明できます

貴方文章は1文長い上に読みづらい。人に「読んでもらう」という事を考えておらず、思いやりに欠ける。

「お前ら理解力の無い馬鹿なの!?」じゃなくて「お前の説明力不足」なわけ。

自分で思いついたもんポイポイ書いてりゃ自分は分かるだろうが、人には伝わらないんだよバーカ!

  • 本当に頭の良い人は、短文で分かりやすく要点絞って説明できます。 はいきました頭の良さを見抜けない人間による「真の頭の良さ」講座。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん