2018-02-22

推し解散するのってそんなに悲しいです?

推してるグループ解散したら悲しいでしょって言われたんだけど、

まあ悲しいけど…泣くほどではないというか。

解散する理由があって解散するって決めた(そこまでには十分な葛藤があった)んだから「そっか」って言うしかなくないかなあ。

スマップ解散後のメンバー解散以前は見せなかったようなきらきら笑顔がつらいとも言ってたけど、それって「笑顔になれてよかったね」には繋がらないのかな。

私ら一般人で言うところの転職!みたいなもんでしょ?鬱になる前にやめてよかったわー。みたいなことじゃないの?

の子が丁寧に凹む理由説明してくれたけど1ミリぴんとこなかった。

の子は「仲良しだと思ってた私にうそをついていたんだね」みたいな……自分が信じてたことが嘘だったことが許せないことを悲しいと表現してて。幸せ暮らしてきたんだなあ。

推してるアイドルとかグループ解散するのってそんなに大騒ぎするもの解散が悲しいってことと解散しないでほしいってことはイコールじゃないの?私に説明しながらむこうが熱くなりすぎて泣いちゃったから何が言いたいんだかよくわかんなかったし私が泣かしてるみたいですっごい気が引けた。そっちのがよっぽど凹む。

なんで解散とか引退って前向きにとらえられないんだろう。アイドルとかって、それまで犠牲にしてきたもの全部やれるようになるじゃん。そっから人生スタートだねって感じまであるじゃん。べつに他人じゃん。お金いくら出したかしらないけど好きで出したんじゃん。商品として与えられるもの以外の見返り求めすぎなんじゃないかなあ。

私もアイドルファンだしアニメとかゲームも好きで買ったりなんだりしてるけど、世間一般でいうところのファン心理ってのは本当にぴんとこない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん