2018-01-25

YouTube動画について

http://nejiko.hatenadiary.com/entry/2018/01/24/164227

話題になってるこれ。

うちの子(9歳と6歳)はyoutube動画を見たことがない。

見ることを禁じているのではなく、うちにタブレットや空いてるスマホがないこと、

目的に関わらず親のスマホをなるべく触らせたくないこと、

私自身がスマホほとんど使わないしYouTube動画を見たこともない

(趣味スポーツ音楽に関する動画は見るが邪魔されたくないか子どもが寝た後に見てる)ことから

子どももその存在を知らないしスマホに執着していない。

から話題になっている動画が何のことかもわからない。

虚無感溢れる動画ってなんだろう。

ブコメを見て多くの人が共感していることに驚いた。

私も子どもの興味関心を制限する気はない。

うちの子テレビ漫画ゲームも楽しんでいる。

これだけ多くの人が量の多少はあれ子どもに見せているYouTubeもしかして普通に与えるべきものなのだろうか?

今の生活環境だと全く触れないで暮らしていけてしまうのだが、

その存在も知らないと言うのはもしかして自然ことなのだろうか?

経験のために「こういうものもあるよ」と教える必要はあるのだろうか?

よくあるゲーム禁止されているから友人の家で際限なくゲームをやる子どもなどにはなってほしくなく、バランスよく子育てしたいと思っているので、

みなさんの意見が聞きたい。

もし多少は経験した方がよいのならタブレットの購入を検討します。

中毒性については時間制限すれば済む話かと思っています。目が悪くなるので。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん