2017-12-26

気持ち悪い左派

左派は致命的に自省が欠けてる人が多いと思う。

彼らの言う事は“日本が悪い”か“安倍(自民)が悪い”か“ネトウヨが悪い”で完結する。

自分達も悪いだとか、自身の非を認めてどうこうと言うのを殆どたことがない。

その上で思想の合わない他者の事は無知と見下し、ネトウヨと纏めて話を聞かなかったりブロックしたりする。その癖自分達は話し合いしろだの議論しろだのはよく言う。

今よく覚えてるのは都知事選で、鳥越氏を担いだ反省がないどころか、産経から左派展望を含めた反省記事を出した宇都宮氏を敵認定して叩いてた事。

本当自分を省みて、次はこうしようとかないんだよね。ひたすら他者文句言うだけ。

きっとプライドが高いんだろうなと思う。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/220001?pc=true

この記事で感じたのもそうした自省のなさだった。

安倍政権を叩いても叩いても読者に響かない、あれこれと自己正当化する理屈つけながら次はどう叩いてやろうかみたいにしかこ朝日女性思考を読み取れないんだけど、そんな人間、めんどくさいし気持ち悪いし近寄りたくないに決まってるじゃん。

安倍政権は決して完璧じゃないし、隙も墓穴も多いと思うんだけど、そんな安倍政権支持率の一端をこうした気持ち悪い左派が確実に担ってると思う。

実にプライド高き左派の皆さん、ぶっちゃけ自分達が安倍政権(自民党)を助けてしまったんじゃないかって心当たりはありませんか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん