2017-12-26

この生きづらさをなんとかしたい

今まで何かと生きづらさを感じてきた。

私自身どうもわがままで、

面白さを感じられなかったり、意味を感じられないと

すぐにやる気がなくなってしまう。

今はなんとかやる気はなくても、迷惑をかけないように

自尊心を削りながら、生きている。

一人暮らしの間は何もないむなしさを感じてきた。

家族がいたらいたで自分の思い通りにならない苛立ちを感じる。

自分人生コントロールできれば、

私の人生を生きられる感覚が得られるのではないかと思っている。

この認識自体問題があるのかなあ。

どこに行けば、こういう思いと折り合いをつけられるようになるだろう。

コーチングキャリアカウンセリング心理カウンセラー?MBA?不動産セミナー宗教マルチ

起業とかすると、少しは自分人生を生きている感じがするのかと思い、

希望を感じたりするけど、どうなんだろう?

自分の生きづらさをなんとかしたいし、

生きづらさを感じなくて済む人が多い社会になればいいと思う。

  • >>私自身どうもわがままで、<< >>家族がいたらいたで自分の思い通りにならない苛立ちを感じる。<< >>自分の人生をコントロールできれば、<< と書いてる通り...

    • 言及ありがとうございます。 遅くなりましたが、小池龍之介「平常心のレッスン」買いました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん