2017-12-24

ふと友達キスしそうになる

仲のいい友達がいる。

先に断っておくと2人とも女で、2人ともそんなに可愛くない。と思う。ごめん。バカみたいに男性モテ経験は私も彼女もないはず。

私たち高校1年生の時から、もう5年くらいなんだかんだ一緒にいる。

ケンカ特にたことないけど、若干疎遠な時といつでも一緒な時の波はあった。今は割と、いつでも一緒なほうだと思う。

私より彼女の方がちょっと頭が良くて、しっかりしていて、社交的。

5年も一緒にいると、オシャレなレストラン写真を撮りまくりながら遊ぶフェーズは超えて来て、お互いの家とか地元カラオケとかで遊んで解散最後自撮りしてインスタに上げたの半年前だっけ?みたいなルーティンになってる。

そんな友達に、ふとキスしそうになる。

一緒のスマホ画面とか見てて、顔が近くにあると、おっ…今キスしたらどうなるかな?って気持ちになる。

恋愛的に好きとかではない。その子彼氏がいても、ヤベッ先越された…とかくらいしか思うことないし、逆も然りだと思う。

ゲームみたいな気持ちだ。明らかにギャグだとわかってる選択肢あるじゃん。あれです。

恋愛ゲームヒロインを選ぶ時、しれっと選択肢に入って来る親友ポジションの男キャラみたいな。

あえて選んだところで、「おいおい…お前正気か?」みたいなダイアログが出て、本筋に戻されるみたいな。

でも現実では友達になんか戻れないかもしれないので、キスしませんけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん