2017-12-16

anond:20171216113742

社会問題解決するのは国民全員だし、国民に選ばれた政治家だし、政権与党では?

逆に特定勢力社会問題レベルのことを解決できるような力与えていいの??

どういう解決方法を想定してるのさ!

個人的に、その体質がまずいのだと思いますよ、特にリベラル場合

間違っていても良いし、見当違いでも良いので、せめて、自分なりに考えた「解決案提示」くらいまではして頂きたいのですが

 

小中学生における良くある作文の結論に「この問題社会全員で考えなければならないと思います」という文章パターンがありますが、「いや、君はどうすれば良いと思うの?」ということですよ

しかも、もう一方では、「社会では自主的に動く問題解決力を持った人材を求めています」的な話なので、大いなる矛盾だと思いますが)

 

マスコミ知識人仕事は「問題提示のみ」なんですか?

あるいは、与党政策クレームをつけること」のみなのですか?

上から目線文句をつけるだけなら誰にでも出来ます

(今の野党マスコミ批判されている最大の原因もそこだと思いますが)

 

上から目線しても良いですけど、建設的な提案など、それなりの仕事しましょうよ、という話です

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん