2017-12-11

男と女裏切り

友達だと思っていたのに、実は恋愛対象で見られていたとき

異性として見られていると思ってたら、ただの友達と見られていたとき

どちらの場合も「裏切られた」感情が芽生える。

前者は女性が、後者男性が抱くことが多い。

どちらが罪深いのか。

追記1

ぼくは男だから友達だと思っていたのに、実は恋愛対象で見られていたとき」の裏切られ感はまったく理解できない。

女性のみなさん、もしくは紳士のみなさん。この裏切られ感の気持ちの詳細を説明してください。

追記2

申し訳ない感というか罪悪感が生まれるのですね!

申し訳なさがあるとその後のコミュニケーションに壁ができるっていうか、

なんかちょっと気を遣っちゃってうまく会話ができなくなることを何度も経験してました(そういえば

追記3

実はここからが本題で。

ぼくはとある女性ラインしたりご飯にいったりしていました。

ただ相手には彼氏がいて、そのことは僕も知っていました。

一応「友達として…」を共有したうえでデートしたりしたんですが、

そのうちやっぱり恋愛感情が芽生えてくるじゃないですか!?!?!?

それでその子に今の思いを伝えたら、「友達として見ていた」と言われてしまった始末です。

やっぱり反省すべきはぼくなんですかね?

でもでも彼女イケメンだの優しいだのめっちゃ言ってくるんですよ。

それに惑わされてしまいました。

  • 両方、仮に立場が男女逆になっても、全部男が悪いってことにされてんじゃん

  • 友達だと思ってたのに恋愛対象だと思われてたときは嫌悪感しか生まれない なんにせよ罪ではなくない? どっちかが勝手に勘違いしてただけじゃん

  • 男女に友情はない

    • 男女で友情の定義が違うから、そこをまずは統一させるべき。

  • 立場が上な方が相手の内心を知っていて「友達でしょ」でわがままするのがリアルじゃないの 「騙された」なんてあるわけ無いでござる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん