2017-12-03

ピルを飲み始めたんだけど

先月卵巣出血産婦人科にかかったとき、問診のついでに軽くすすめられて、すすめられるままに飲み始めた。

生理痛ある?」「はい」という軽いやりとりだけで、月経困難症の治療として保険適用になったのはちょっと驚いた。

飲み始めたのはヤーズフレックスという最長120日間の連続服用ができるやつ。

同じ時間毎日飲むのは意外とできる。今のところ。

それから心配していたマイナートラブルだけれど、吐き気が時々。寝る前に服用しているんだけど、出勤時に吐き気が来る時がある。満員電車気持ち悪くなった時はつらかった。でもまあ、酔い止めを飲めばなんとかなる。あとは胸が張ってる気がする。

ニキビ治療効果があると言われたんだけれど、今は一時的アゴニキビが酷くなっている。これは最初ホルモンバランスが変わるのである程度しょうがないらしい。だんだん良くなることが多いと言われた。

生理が軽くなったのかは飲み始めたばかりだからからないけど、飲み始めた時の生理はいつもより期間が短かった。

ここから本題。

ピルを飲み始めたとき彼氏に言うべきかすごく迷った。

ピル飲み始めたと言ったらコンドームつけてくれないのではないかと思ったので。

ふだんは毎回つけてしてるけど、前にぐでんぐでんに酔っ払った時「生でしてみたい」って言ってたのが気になった。

あと、コンドーム切れてる時にふざけて生で入れようとする時があって、それも気になった。

コンドーム問題でこの人が信用できなくなるのもなんだかなぁと思ったので、いっそのこと言わないのもありかなぁと思った。結局言ったけど。

産婦人科でもらったピルに関するパンフレット(必ずコンドームしましょうみたいなことも書いてあった)を一緒に読んでもらったのと、治療目的であることも伝えた。

さーてどうなるんだろう。

ピル飲み始めてからセックスはまだしてない。卵巣出血医者からセックス禁止されてたのでするのはけっこう久しぶり。

しかも今コンドームがきれてる。

買いに行ってくれるといいな。

  • いやピル飲んでるなら生でいいだろ

  • 切れてるのは確認するのに自分では買わないのは 自分も生でやりたいという深層心理の表れ

  • 生でやろうとする男に嫌気がささないものなのか そこできっぱりと拒絶できないのはどうかと思うのだが、 権力勾配でやはり男が悪いということになるのだろうか そんな悪い男と付き...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん