2017-12-03

長寿が良い事みたいに言われると明治時代か何かと思う

http://www.huffingtonpost.jp/2017/12/01/health-disparities-in-japan_a_23292489/

なにこれ?

長寿大国と言えなくなる、やばいぞってその価値観はいつの時代だよ?

医療が発達していなかった時代は、そりゃ命は尊いものだったよ。そりゃ長寿おめでとうだよ。

でもなあ、今の日本なんて老人で溢れかえり、老人がいつまでも病院通いして大量の薬を投与されいつまでも長生きされるおかげで、税金なんていくらあっても足りん。現役世代社会保障崩壊し、もう死ぬまで働かないといけないような有様なんだけど?

管につながれてまで生き長らえる老人って何なの?

薬の処方量に制限がない日本とか、いくら税金あってもそりゃ社会保障崩壊するわ。

さらに、老人で溢れたこ社会介護介護、定年迎えりゃ介護。何を生み出すわけでもなく、ただ介護税金と労力だけが消費され、負の感情社会蔓延する。

今後はもっとひどい。働きながら介護。老人が老人を介護。いや、超老人が超超老人を介護

何のために生まれてきたのかまじでわからん

何?これでもまだ長寿大国幸せなのか?

大丈夫か、この記事を書いた人?

自分は50歳で定年迎えて年金をもらえるなら60歳で死んでもいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん