2017-12-01

ばななと思えなかった。

頭の悪い人になりきるのが幸せ秘訣のような気がしていた。

けれどそれでも、ザル人間をばななと思えなかった。

私はまだまだだと思う。

ザル人間と言う言い方も酷いので、担当と呼ぶことにする。

この担当携帯携帯しておらず、連絡が取れなかったのだ。

年末で忙しいのはお互い様である

主婦から暇だろうと思っているのかもしれないけれど、主婦年末年始主婦でない人の倍は過酷だと思って貰って差し支えない。

私は自己管理出来ない人間や、責任感のない人間を見ているとどうしても自分の親を思い出して腹がたつ。

けど管理能力の低い人に向かって、なんで出来ないのとか聞いても無駄であると思う。

無駄だし、第一意味がない。

なんで出来ないのと言ってる側は溜飲が下がるかもしれないが、言ったところで出来ないことが出来るようになったりしない。 

指摘することは大切かもしれないけれど、指摘したら後は相手が出来るように持って行ってあげなければ何の意味もない。

けれども、今回それは私の役目ではないはずだ。

私はただの外注なのだから

上司が上手に教育出来ていないのは明白なのだけど、その上司すら教育されているのかどうかも怪しい。

大体、あの担当は私との仕事のやり取りで自分管理出来ていないことを、ちゃんと報告しているのだろうかと疑問に思う。

案外、全て私のせいにしていたりしても不思議はないと疑心暗鬼になる。

この会社の社名を出してやりたいが、それにも何の意味もない。

無理矢理意味付けるとしたら、憂さ晴らしくらいの理由しかならない。

大体、調理器具を購入した時も大人しく引き下げったのは、受付の人間犯人探しを始めたからが大きいのだ。

何かミスがあってその犯人を探し当てたところで何になると言うのか。

もちろん指摘は大事だろうけど、指摘だけで済まない不穏な空気を感じた。

面倒事に関わるのは避けたかったし、犯人と言うか販売担当した人を追い詰める悪役になりたくなかった。

本当にろくな会社じゃないのは理解たから、早々に手を切るのが最善だと思う。

できれば今年中に仕事を終わらせて新年には持ち込みたくないのだけれど、あの担当ではどうなるか……。

特に続編を書いてるつもりもないのですけど一応

anond:20171201013320

記事への反応 -
  • 明日のことを想像するだけで疲れる。 明日は仕事の納入をするために職場へ行く。 けれどどうもあの会社の人間と話していると疲れるのだ。 今から疲れる。 私自身頭が良いとは思っ...

    • 頭の悪い人になりきるのが幸せの秘訣のような気がしていた。 けれどそれでも、ザル人間をばななと思えなかった。 私はまだまだだと思う。 ザル人間と言う言い方も酷いので、担当と...

      • 続編だったらトラバ飛ばしといてください anond:20171201013320

      • anond:20171201185001 体調不良をおして金曜日からずっと担当にメールをしているのに一度も返事がこない。 なぜ金曜日からずっと連絡しているかと言えば4日までに担当のサインを貰わない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん