2017-11-06

昨日行ったラブホテルの前を通ってお母さんと精神科に行った

昨日は恋人と初めて動物園に行った。

最初フラミンゴを見て、最後ワオキツネザルを見た。合間にいっぱい見た。

わたしが作ったお弁当を食べる恋人も見た。その日また動物の中で一番良かった。

眠らずにお弁当を作ったから帰りはとても眠かった。恋人運転している横で眠った。起きたら当たり前のようにラブホテルで、嬉しいなあと思った。

次の日、今日、朝限界になって精神科に行くことにした。

お母さんが車で連れて行ってくれた。「こっち来ることないでしょ」と行った時、昨日のラブホテルを通り過ぎるところで、テレパシーなのかなと思う。こういう風に全部お母さんに伝わってくれればお医者さんに行く必要ないのに。ラブホテルは車一台も停まっていなかった。昨日わたしが使った部屋をわたしのものにしたいなと思った。ぼろかった。

二年ぶりくらいの精神科では、今までで一番優しい先生にあたった。

とにかく大人数が嫌で一対一で話してる時がしあわせだと打ち明けた。相手恋人でも友達でもナンパでもいいと言った。

薬は出すとしても一番弱いやつかなあと言われた。申し訳ないけど、とも言われて、少し恥ずかしくなった。やっぱりみんな少しは自分が深刻であることを期待しているんだろうなってわかった。

わたしはなんて言われたかったんだろう。

恋人に会いたいなと思う。恋人と朝から遊んで一緒にお昼寝をして、その足で友達にも会いに行きたい。友達電気をつけないカラオケでまたお互い死にかけみたいなハグをしたい。

あのお医者さんに「さみしくて無理です」って突然抱きついたらもっとどうにかなっていたのか、わからない。勧められたカウンセリング病院はめちゃくちゃ高くて、グループカウンセリングなんてものもやっていて、ホームページが美しくて、怖いので行かない。

せっかく薬を飲まないと言ったんだから献血に行こうと思う。受付の女の人に優しくされて、看護師さんに睡眠時間の少なさを心配されて、お礼のアイスも貰いたい。献血ルームカウンセラーが配属されることを2018年の願いにしたい。

  • 今日も女はポンコツ自慢

  • お前の人生はドラマじゃない。 早く目を覚ましてちゃんと生きろ。

  •   https://anond.hatelabo.jp/20171106201253  

  • 以前に行った献血では、お水を飲んだ後、お土産に飴と乳飲料だったと思う。 お疲れ様でした。。

  • 「薬は出すとしても一番弱いやつかなぁ」というのと、カウンセリングを勧められている点から、パーソナリティ障害か、パーソナリティ障害にともなう抑うつ状態と予想。ブコメの人...

  • 噂の愛着障害

  • ブコメがカンで書かれてて怖い。パーソナリティ障害であれ鬱であれ、かなりの軽度でも頓服や睡眠薬は出る(過去にODしてるとかじゃなければ)。それすら出されないなら病状が認めら...

  • anond:20171106201253 数日前にものすごく分かりやすい文章があったから載せておく 薬は出すとしても一番弱いやつかなあと言われた。申し訳ないけど、とも言われて、少し恥ずかしく...

    • ただのレッテル貼りのカスですという自己紹介が明らかになって何より

    • どうでもいいがそれを甘えと呼ぶな低能

    • そーだそーだ 難病と戦ってる安倍総理を見習え

      • 難病のくせに仕事を続けようとする奴は無責任なクズだってリベラルの人達が言ってた

    • インフルエンザにかかってもインフルエンザがない時代もあった出勤しないのは甘えとか言いそうw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん