2017-07-30

https://anond.hatelabo.jp/20170730112702

就職なんて出来なくても、社会に出て努力を続けられる人は大丈夫ですよ。

自営業フリーでモリモリ稼いでる人、バイトから正社員登用される人、様々な方面で重用される低学歴者は山ほどいます

学歴はおいておいても、何らかの理由で「新卒一括採用」のレールでは失敗した人に、異常にキビシイ社会となっている。

年齢や性別で機会不平等になる現状でも、救済は終わったのだろうか?

上でも延べましたが低学歴でも努力を続けて活躍している人は多数います

スティーブ・ジョブスマーク・ザッカーバーグ中退者です。

グーグルは一時期博士コレクターと呼ばれるほど学歴にこだわりましたが、現在無意味だったと認めて大卒所属社員の半分程度だそうです。

日本でもその傾向になりつつあります新卒採用ではなく、優秀な人を呼んでチームを作る方向性ですね。


あなた現状認識は話にならないレベルです。

要するに、この程度の認識、この程度の反論しか出来ない能力の無さこそが、

努力出来るレベルの人は救い終わったのです。

と私が言う理由です。おわかりですか?

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん