2017-07-30

https://anond.hatelabo.jp/20170730212207

キモくて」をつけておくと、絶対貧困の話と、相対貧困の話と、生きづらさの話を、その都度、自分の都合のようにミックスして、誰かを刺すために色々捗るんじゃないかと思ってる。

キモくて金のないオバハンもいるのに」と女が言えば、「キモイ男は体を売ることもできない」とまるで自分明日には住むところも無くなりそうかのように女をdisれるし

貧困を軽減するために団結せよ」とレフトが言えば、「手に入る金がちょっと増えようが、キモい男は女に相手にされない生きづらさは解消されない」と生きづらさを主張して現状から動かない怠惰への言い訳ができるし

もっと働けよクズ」とネオリベが言えば、「これだけ頑張ってるけど元からキモい俺には勝てる方法がないのに」と相対貧困にあえぐ弱者男性立場を取り続けることができるし。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん