2017-07-30

なんで「キモくて」をつけるの?

https://anond.hatelabo.jp/20170729142613

何かと「キモくて金のないオッサン」って言ってる人がいるけど、

普通に金のないオッサンとか弱者男性と言えば済む話なんじゃないの?

同じ金のないオッサンでもキモいかどうかで救うべき優先度が変わるわけでもないだろう。

ニュースなんかでよく若い女性貧困話題になって世間の耳目を集めたりするけど、

まり世間からは注目されない(されづらい)弱者男性だって同様に救済されるべきだ、

という話になったらその男性がキモいかどうかは関係ないだろう。

金がない話とは別にキモいおっさんが何らか救済されるべきだ、

という意見があったって別にいいと思うけど、それって金がある・ないと関係あるの?

個人的には、金がない人なら「俺は貧乏から・・・」と慰めることもできるし

貧乏だと色々なことを考える精神的な余裕自体がないだろうと思う。

そういう意味で、金がないわけじゃないけどキモいオッサンの方が

心理的には)よりやばいんじゃないのと思うけど。


要するに「金がない」と「キモイ」は別個の問題として考えるべきだと思うんだけど。

この話題

「要するに金のないオッサンに女をあてがえということなんですか?」

「いやそんなことは言ってない!なぜそんな風に取るんだ!」

みたいな流れを何度か見たけど、

「金がない」と「キモイ」をセットにして問題提起をしていたら

そういう風に勘ぐられてもしょうがないだろと思う。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん