2017-07-29

https://anond.hatelabo.jp/20170729182830

思わないな。

既婚未婚なんて容姿では区別がつかん。

幸せ人生を送れているのかも見た目じゃわからないもんだ。

いい年をした男は妻子を養っていてしかるべきで自分一人養うのもままならないのは努力不足だ甘えだ、っていう価値観があるからそれから外れたキモくて金のないおっさんは叩かれてしまうし、年頃の若いおねーちゃんは男に庇護されて甘やかされて生きてるものだという固定観念があるからドン底でやっと生きてるような若い女は嘘つき呼ばわりで無視される。

そういう事なのだろうかと想像した。

キモくて金のないおばさんについては実態を知らなすぎるのであえて言及せず。福祉の網の目からこぼれる若い女と比して救済されてるような書き方したのは間違いだったな。わからないんだし。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん