2017-07-14

ダメ出しするとき自分が何を求めてるのか整理してからにしてくれ

http://fum-s-tyle.com/japan-electrical-ui.html

この人もこれについてるブコメ日本家電ダメ出ししてる人も本音は別のところにあるような感じがしてならない

スッキリして使いやすければお年寄り向けの文字がやたらでかくてボタンもやたらデカイ、クッソみたいにダサいデザインでもいいってことなのか?

そういうのじゃなくてアップル製品みたいなシンプルででこぼこの少ない滑らかなデザイン家電が欲しいってことじゃないの?

使いづらいとかボタンレイアウトがどうこうとかって後付けじゃない?

カッコイイ、他人に自慢できるような家電を使いたい、そういうものに囲まれ暮らしたいってのが正直なところじゃないの?

それならそう言わないとメーカーは誤解するぞ

多分、家電メーカー的にはボタン減らせ、分かりやすしろって声に応えて作るとしたら十中八九年寄り向けデザインになる

だってこれから需要が増えていくのってお年寄り向けの製品もの

年寄りに使いやすもの高齢者一歩手前の人にとっても使いやす製品からそういう層の需要だって見込める

細々した機能を削る代わりに大音量の音声ガイダンスネットに繋いで使用頻度から安否確認にも利用できる機能電気ポットとかについてるやつ)みたいなのも付いてくるかもしれない

そういうのは求めてないんでしょ?

シンプルでおしゃれな家電が欲しいならそう言わないとダメだよ

つーかバルミューダとか買えばいいんじゃねーの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん