2017-06-14

漫画家クジラックス自分のしでかした影響に全く気がついていない

「私だけの問題です^^」って言ってるけど、警察はそう思ってない訳で、確実に前例になる。

http://www.saitama-np.co.jp/news/2017/06/14/02_.html 2017年6月13日

捜査関係者は「表現の自由との兼ね合いもあって難しいところだが、子どもを狙った悪質な事件で、社会に与える影響を考慮して申し入れを行った。

今後、ほかの作者の作品模倣されて犯罪が発生した場合も、同様の申し入れを行うことを検討したい」としている。

今後どんどんやっていくと既に宣言している。


https://twitter.com/quzilaxxx/status/873909816166461440 2017年6月11日 23:28

違法アップロード対策の件は副次的もので、本題は言えないけど重く受け止めたい内容だったりします。

「がいがぁかうんたぁ」を何を思って描いたか等、リビング小一時間しました。警察の方はとても誠実な態度でお話しを聞いてくださいました。


https://twitter.com/quzilaxxx/status/874683412119932928 2017年6月14日 2:42

「なんでわたしだけぇぇぇぇ」とか言いいつつ、「はいこれ1は確かに私だけの問題です」って思ってるので、読者や同業者の方も気を揉まないで大丈夫ですよ(^◇^) 

予告はしたものの、やはり結構な人の気をもましてしまった気がします。すみません

https://twitter.com/quzilaxxx/status/874684920148275200 2017年6月14日 2:48

警察の方も何かお仕事をする必要があったのでしょうし、コンプライアンスを徹底させてるのか終始へりくだってたし。申し入れっていうと仰々しいけど、実際は菓子折りとお茶飲みながらもっとふにゃ~っとした会話をしたよ。

がいがぁはアイアムアヒーローやウシジマくんのコマ割りの影響を受けていて…


時間ペラペラ喋って、警察の口車に乗せられて

アイアムアヒーローも参考にしました」とか

「私にも原因があると思います」とか

漫画家にも一定責任があるのは誰もが心の中で思っています」とか余計なことを言ったと。

そして警察が本格的に"お願い"をするようになって、当然発端のクジラックスに矛先が向けられる。

奴はこう言う。「私だけの問題だと思っていました」

  • てゆーかロリコン業界はこれからもどんどん模倣犯を生み出していくつもりなわけ? そんな犯罪者予備軍を生み出すような業界は世界基準できちんと取り締まって、読むだけで犯罪とし...

    • LOって雑誌はそういう警告が過剰なまでに盛り込まれてるらしいね。 https://anond.hatelabo.jp/20170614155030 でも、問題の同人誌は商業じゃ過激すぎて出せないからあえて同人で出したんでしょ...

  • にーとは仕事見つかりそうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん