2017-06-07

世界を変えたいんだけど

タイトルの通りなんだけど、どうすればいい?

とりあえず首長を目指すのがよい?

取り急ぎやりたいのは教育環境の再構築かな。

生徒・教員地域全部ひっくるめて。

別に教育関連の仕事をしているわけではないけれど、

無駄が多いし、スピードが遅いし、何より古い。

そして子供を育てるということは次世代を作るということ。

まずはここから


追記

反応がそこそこあったので書いてみる。

やはりスピードが遅いんだよね。

特に問題が上がってから対応素人目には遅く見えてしまう。

色々懸念点とかもあるけどさ痴漢冤罪だってさ、とりあえず男性車両作ってみるとかさ。

もういきなり奇数車両は女、偶数車両は男とか実装してぶった切ったっていいし。

ちょっと前の保育園入れない問題とかも、もうちょいなんとかならないわけ?

地域で増やすとか、保育士待遇を良くするとか、家庭で育ててる人には援助があるとかさ

で、問題上がったけど何が変わったの?って感じ。

まず現場に行くのがいいと思うっていう反応もあった。

それが一番いいのはわかってるけど、変えたいのはそれだけじゃないから、

数年実体験して・・・現実的じゃないと思う。

それこそコンサル業の人とかそんな感じだよね。

自分はそこで働いてるわけではないが情報を得て問題解決していく。

まぁ色々世の中に文句があって、これを変えるためなら身を粉にしてもいいなって思った。

身近な人に言えないような青臭い内容だから増田にぶん投げたのさ。

もし立候補したら票くれよな⭐︎

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん