2017-05-12

マタハラした奴を叩くこの流れ、ポリコレ棍棒そっくり

https://note.mu/ponpoco_pounds/n/ndd20495da7bf

最近話題漫画だが、結局このマタハラした人は自分出産して迷惑をかける立場になったか

先輩の苦労が分かったわけだが、独身人間は、被るばっかりで、同じ立場になることもない

この会社にいたはずの、独身の同僚達はどう思っていたんだろうねえ

加害者責めるこの動き、ほんとポリコレ棍棒

子供を産む女性必要という正義の前では、仕事を被ったりして愚痴をいいたくなる残された者の

発言棍棒で殴られて終わるだけ

この漫画結論

女性産休を取るのが当たり前!

マタハラみたいな態度取る方が悪い!

反省

で終わってるけど、それよりも

そういう態度を取ってしまいたくなるほどの状況をどうにかしようよ、って方向に持って行って欲しかったわ

こうして産休なんて辞めてよ、自分しんどいよ・・っていう本音気持ちを、「悪だ!!!」と責め続けて

いったら少子化なんて解消されないと思う

独身とか子供産めない人にとってはよくわかんない日本少子化とかより目先の仕事でしょう

世界平和みたいな朧気なお花畑のために、我慢できるかって話よ。こちとら今!早く家に帰りたいんだよ!

それをひたすら我慢しろー企業マネジメントしろーゆうたところで、変わるわけない

マタハラ解決するのなんて簡単なのに

産休取ってる人がいる部署は、残った人間給料を上げる

これだけで解決する。

たとえば1年休む奴がいる代わりにその1年は給料プラス3万になるとかだったら、「産休!やったぜ!どんどん

取って!あ!育休使って3年でもいいぞ!!!」って言い出す人増えるって絶対

産休取る方も、「迷惑かけて申し訳ない」って気持ちが薄れる。

「私が休むことでみんなの給料が上がるんだ!」って思えば、気持ち的にも安心して休める。

アップする分の給料を国が用意するようにしたらもっとよい

中小でもどんどん産休取るようになるはず

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん