2017-04-03

http://anond.hatelabo.jp/20170316210151

夢小説個人サイト中心なのしんどい……」って記事を書いた人です。

個人的ショッキングなことがあったので。

ランキングやらサーチやら見てると、あるサービスを使って作られているサイトしょっちゅう規約(おそらくは「広告見えにくくしないでね」ってやつ)違反ロックされてるんですよね。

「よーし今日は頑張って夢小説読んじゃうぞ☆」と思って上から適当に気力が続く限りチェックしてると二つ三つは規約違反ロックで見れない感じ。

「しばらく規約違反ロックされてました~すみません~」とか「規約違反ロックされてたけどどこが原因なのか全く分からなかった……」とか書いてあるブログやお知らせがあるサイトもいくつかあったりして。

っていうのがランキングやサーチに登録されてる夢小説サイトの現状、なん、だけど、

同じサービス使ってるのに広告下げしてる個人サイトがあったーーーー!!!

広告下げ!!!

スクロールしたらやっと広告出てきた…………ほんとにびっくりした…………何年かぶりあんな見事な広告下げ見たよ……「広告下げ」(無料サービスでページ下部に表示される広告を見えにくくするために改行したり画像いれたりするやつ)って言葉を使ったのも何年かぶりだよ……だって広告下げしてるのに普通に見れるサイトなんてもう何年も見てないもん……生きていたのか、よく見逃されていたなっていう気持ちがまず先に出てきたよ……。

ちなみにその広告下げのサイトランキングやサーチには繋がってなくてSNSからリンクされてました。ついでに取り扱いも夢小説メインじゃなさそうな感じ。

公式だとまあ不正防止とか諸々の理由で「規約違反してるとロックされるかもね」ぐらいの記述しかなくて、あくまで噂程度の情報なんですけど、某サービス規約違反ロックって「通報」がいってから審査が入って、それでその詳細が伏せられた「基準」に引っ掛かってるとロックされるらしいんですよね。

ランキング他古き良き個人サイトネットワークに繋がっていないサイトはあからさまな広告下げをしても今のところ何もなさそう」

なんだかこう、何か、分からない方が幸せなことが分かりかけそうじゃないですか?

また一段としんどくなった。

記事への反応 -
  • 追記: 主語省いたせいでめちゃくちゃ分かりにくい文章になってることにあげてから気付いたごめん。「私」と言っているところや明らかに主観で話している(思うとか)ところ以外は所...

    • http://anond.hatelabo.jp/20170316210151 「夢小説が個人サイト中心なのしんどい……」って記事を書いた人です。 個人的にショッキングなことがあったので。 ランキングやらサーチやら見てる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん