2017-03-30

僕は松屋ソーセージエッグ定食で泣ける。

今日泥酔してサイゼで泣くおっさんエントリがあった。

https://togetter.com/li/1095693

エントリを読んでも、最初おっさん感覚にピンと来なかったのだけれど、

帰りがけにチェーンの牛丼屋に寄って思い出した、僕は松屋ソーセージエッグ定食で泣ける。

今のマンションに引っ越す前、住んでいたアパートの近くには松屋があった。

土日は仕事休みなので10時頃起床し、徒歩すぐの松屋に行く。

牛丼チェーンはどこも5~11時くらいの間に朝定食というのをやっていて、

はいつもソーセージエッグ定食を食べていた。

これがちょーうまい

ラインナップはソーセージ目玉焼き、盛り合わせのサラダ、選べる小鉢(牛皿とか納豆とか)、海苔おしんこ、大盛りご飯、味噌汁

この並びを見て誰もが喜ぶとは思わないし、サイゼと違って美しい絵もないけれど、僕は最高に幸せ

本題とそれるので食べ方は詳しく書かないけれど、いつも決まった食べ方で美味しくいただいている。

晴れて天気が良かったりすると、なお良い。二日酔いも忘れて最高の気分。

こんな時に泣けてくる。

「こんなうまいご飯を食べることができて自分はなんて幸せなんだろう」とか、

「ご飯をお腹いっぱい食べるのはとてつもなく幸せだ」とか思って泣けてくる。

他にも泣けるご飯だと、

昼ごはんに食べるセブンイレブン海苔

 →醤油をかけた海苔のうまさに泣く。

・深夜に食べるすき家おろしポン酢牛丼

 →おろしポン酢がうますぎて泣く、結局おかわりする。

仕事終わりに食べるリンガーハット長崎ちゃんぽん

 →ラー油胡椒たっぷり掛けて食べると全体的にうますぎて泣く。

とかがある。

泣くといっても涙はグッとこらえて、

一人カウンター涙目になってるだけなんだけど。

ちなみに食以外だと、柴犬や、子供が遊んでたり、老人が和んでたりするのを見ると泣く。

他人にこういった話をすると、驚かれることが多い。

みんな感動しないのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん